はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

柏芽会陶磁展。

今日から丸栄スカイル7F「アートしん」さんで、柏芽会がやってます。
d0021649_21313544.jpg

今年は私は出していません…(汗)すみまさん。
ヨシコとツツミとマリちゃんの3人展です。

由子ゾーン。
d0021649_21338100.jpg


ツツミゾーン。
d0021649_21333519.jpg


マリゾーン。
d0021649_21335662.jpg



久しぶりに栄でご飯。
d0021649_21343812.jpg

松坂屋さんの陶芸巨匠展も見ました。
さて。

(…ここからはオタクな話でスミマセン)
高橋留美子展も見てきました。
めぞん一刻とからんま1/2とかの原画も奇麗だったんですが、
いろんな漫画家さんががうる星やつらの「ラムちゃん」を描いていて、寄稿?
(書き下ろしですよ!しかも原画!)
それがすごーいおもしろかったんです!

抜粋して…()内は代表的な漫画。
北条司(シティーハンター、キャッツアイ)
あだち充(タッチ、H2、みゆき)
細野不二彦(さすがのさるとび、ギャラリーフェイク)
藤田和日郎(うしおととら)
羽海野チカ(はちみつとクローバー)
青山剛昌(名探偵コナン)
皆川亮二(スプリガン、ARMS)
他にも安野モヨコとか、吉田戦車とか、松本大洋とか、原哲夫とか!!!
小学館50周年記念イベントなのに、集英社の漫画家さんまで…!?
ほんとーに豪華でした~。

ひつじとしては、北条司先生の原画が見れたので大興奮でした。
はー。あんな小さい画面であのクオリティ…すごいわー。
もっと絵がうまくなりたいなー。


帰ってきてから土練機やって、ロクロもしました。
陶芸教室のHPに載せる写真を撮りました。(一人で…)
d0021649_2231450.jpg

今日は酒器をたくさん。
今日も盛りだくさんだったー。おなかへった。
[PR]
by halko_s | 2009-07-23 22:07 | ART