人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

窯出ししましたが、

カメラを忘れたので写真がありませんが
正月に焼いた窯の、窯出ししましたー。
あんまり良くなかったです!還元が弱かった。
というより、
窯出ししましたが、_d0021649_20171359.jpg

還元の上下差が出来てしまった。
やはり自分の目を信じて、もっとガス圧を上げるべきだったか。。。
窯出ししましたが、_d0021649_2018539.jpg

電気窯用にテストしている
ユウリコウの釉も芳しくない。(例のピンホールが出来てしまう。)
今回はあぶる時間を増やして、銅の気泡を出し切ってから
温度を上げたと思ったのだが、そうでもなかった。
うーん。まだまだ今年も電気窯に悩まされますー。
やっぱりガス窯を手に入れたいのう。。。
窯出ししましたが、_d0021649_20201550.jpg

正月に降った雪の写真をもう少しUPしました。
あの、ぷくぷくにふくれた渡り鳥はなんでしょう?
もしやツグミでは…?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、
年末にipodが壊れた話を書きましたが、
どうやらitunesのデータ、ソニーのウォークマンへ移せるらしい。
コストパフォーマンスと、音質の面からも
これは和製ミュージックプレイヤーに乗換時なのか。
by halko_s | 2010-01-06 21:47 | NATURE