人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋ぶらり。

今日はあさから上絵の絵付けをしていました。
それも午前中でなんとか区切りをつけまして
名古屋ぶらり。_d0021649_22253321.jpg

今日は名古屋へ行ってきました。
さすがにリサとガスパール展は見れませんでしたが
まずは東玉堂さんへ。
名古屋ぶらり。_d0021649_22265615.jpg

振り出しのふたを買いました。
大人3人がかりでよってたかって
「あーでもないこーでもない」と、フィッティング。
このようにお茶道具屋さんへ持っていくと、
サイズに合った蓋を探してくださいます。
ちょんまげがたくさんです~。

ギャラリー余白の4人展を観て
名古屋ぶらり。_d0021649_22343565.jpg

丸栄の柏珠会を観ました。
コマちゃんの乳濁釉シリーズかわいかったなあ~。
柏珠会は柏の会のなかでも、一番好きな展覧会かもしれません。
一人ひとり、きちんと個性を構築しているところが素敵です。
名古屋ぶらり。_d0021649_2235165.jpg

ブロンズの鳩の中に、一羽本当の鳩がいます。

岐阜にかえって窯出し、上絵付けの続きをして窯詰め。
乾燥中にお茶のお稽古へ行き、先ほど上絵の窯を点火しました。
おうちに帰ってきて、晩ご飯を食べながら
現在、子供鑑賞のチラシを作りつつ、ブログをUPしています。
パソコン2台、出動中です。
どうして貧乏なのに、分きざみのスケジュールなんだろう?
ボランティアのマネージャーが欲しいです!


人気ブログランキングへ←応援クリックありがとうございます★
by halko_s | 2010-08-19 22:40 | FRIENDS