人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のヒツジ。

ヒツジは今週から期間フリーターに転じております。
特技のブラインドタッチを生かして、名古屋で事務のバイトをしています。
先週の今頃は、窯を焚いていたんですから、
この変身っぷりに自分でも驚いています。
今週のヒツジ。_d0021649_2156527.jpg

これは通勤中に読むために借りた、三谷幸喜のエッセイ。
さて。定時に仕事を終えて、工房へ。
今週のヒツジ。_d0021649_21545677.jpg

まずはお礼状を仕上げます。
今週のヒツジ。_d0021649_21551987.jpg

お礼状にはカエルさんを描いてみました。
今週のヒツジ。_d0021649_21573841.jpg

来週始まる展覧会の梱包作業。今年、コレ何回目?

自宅に帰ると…
今週のヒツジ。_d0021649_21584033.jpg

木箱とウコンが届いていました。
ちょうど明日はバイト休みだし、箱書きしなくっちゃ!

何故だか陶芸家業のほうも、しばらく事務仕事が続きますが
深夜までロクロー!とかそういう無茶は、しばらくありません。
のんびりじっくり来年度に向けて、ネタを暖めようと思います。
そうだ…釉薬と土のテストもしなくては。
土も空っぽだから、再生もやらないと。
やっぱり、頭の中は陶芸でいっぱいのヒツジなのでしたー。

人気ブログランキングへ←いつもクリックありがとうございます☆
by halko_s | 2010-10-27 22:08 | works