人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ ユズリ葉へ。

今日はお茶のお稽古のあと、カフェへ。
カフェ ユズリ葉へ。_d0021649_2112173.jpg

ユズリ葉さんというところ。
magnoliaさんがとにかくカレーがおいしい!とオススメしてくださるので
お稽古場の近くという事もありまして、行ってみました。
カフェ ユズリ葉へ。_d0021649_21112596.jpg

実は、先週も行ってみたのですが、お昼12時半だというのに、
カレーが売り切れということで、食べ損ねたのでした。
カフェ ユズリ葉へ。_d0021649_21114842.jpg

ランチタイム始まって数十分で売り切れるという、
人気のカレーの正体とは!?
カフェ ユズリ葉へ。_d0021649_2173198.jpg

じゃん!
カフェ ユズリ葉へ。_d0021649_2194855.jpg

手振れで分かりにくいですが、野菜が沢山載っているカレーです。
めっっっっっっっちゃくちゃおいしかったです!
こんなウマイカレー久しぶりに食べました。
カシミールとかのスパイシー系カレーじゃなくて
ドミグラス系まろやかカレーでした。
お肉がとろとろで、上に載る野菜もひとつひとつ味が濃くって…
とにかくウマカッタです。

ちなみにプラス200円でお茶とケーキがつきました。
カフェ ユズリ葉へ。_d0021649_21162228.jpg

お茶もおいしかったー。
カフェ ユズリ葉へ。_d0021649_21171415.jpg

器もひとつひとつカワイイです。
カフェ ユズリ葉へ。_d0021649_21181825.jpg

こやつは。。。
カフェ ユズリ葉へ。_d0021649_2118368.jpg

シュガーポット!
カフェ ユズリ葉へ。_d0021649_211917.jpg

これは「いなおかひろみ」さんの箸置き。
あー。しあわせ♪
こうして紹介しちゃって、混んじゃうと困るなあ。

さて、そんなこんなで上絵したカップが出てきました。
カフェ ユズリ葉へ。_d0021649_21273331.jpg

こういう低い温度のものは大丈夫ですが、
教室の大きい窯、もうそろそろ寿命のよう。
はやく修理してくれないかなあ?
修理を頼んでから2ヶ月かかってるんだけど…?

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆
by halko_s | 2011-02-17 21:30 | FRIENDS