人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見積書…。

今日もタチモノを挽いています。
見積書…。_d0021649_21195719.jpg

昨日よりは段取り良く取り組めた気がする。
考えながらロクロをひくので、次はもっと成長しているはず。
見積書…。_d0021649_2121122.jpg

こないだの窯で失敗してしまった、注文の鉢も制作。
そうこうしているうちに、粘土が無くなってしまった。
急ぎ、再生。
見積書…。_d0021649_21205844.jpg

この礫は、メッシュに通した粘土を鉢にあけて乾かしたもの。
水をつけて良い硬さになったら、土練機に通します。
これじゃ足りないか…粘土買い足すべきかなー
でもお金ないなあ…

何故こんなに逼迫しているかといいますと
見積書…。_d0021649_21173883.jpg

見積書とにらめっこしているからです。
羊さん、とうとう窯を買います。
ちょっと足りないので、ローン組みますが…

この前東京に行ったときに、貸し窯で失敗しながら
ぼちぼちやっているのは、私くらいのもんでした。
もちろん窯を買うなんて親は大反対なのですが、
気にせず勝手に工事してやろうと思います。

買っちゃったら、テストからはじめるので、
しばらく失敗が続くと思います。
でも、やっぱ借りているという姿勢から、自立する道を選びたい。
見積書…。_d0021649_21241242.jpg

いろんな人に、いろんな窯メーカーの使用感を訊いて回っています。
しばらく、そんな羊にお付き合いくださいませ…(笑)

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます!!!
by halko_s | 2011-04-13 21:15 | works