人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車部。

今日はあさから少し遠くへ行ってました。
自転車部。_d0021649_2054466.jpg

先週のカサマシコツアーの際、うっかり途中で寄った薬局に
自転車を停めっ放しにしてしまい、撤去されていました。
うっかりミス。東京から帰ってきて、
あれ、駐輪場に自転車がない……あ!思い出した!!!
バカなヒツジです。

そんなわけで、自転車集積場から10キロの距離をチンタラ走ります。
途中、ギャラリー元浜へ。
自転車部。_d0021649_2058076.jpg

あれ、伊藤秀人さんの器が置いてある。
自転車部。_d0021649_20582915.jpg

今野さんのお花も。個展の後だからか、器が増えていました。
自転車部。_d0021649_20585696.jpg

元浜って、有名若手作家を扱っているけど
作家の陶歴とか、キャプションを置いていません。
純粋に作品で勝負しているところがすごい。

工房へ帰ってきて、まずは棚を移動しました。
自転車部。_d0021649_2113376.jpg

窯のサイズが思ったよりも大きかったので、
乾燥棚を90度回転させることに。
重かったです。
ロクロ場はちょっと狭くなったけど、それよりも窯が大事!
その後土練機で土を再生、出来立ての土で今日の一枚。
自転車部。_d0021649_2124291.jpg

口が渇かないようにゴム板を乗せて、今日はおしまい~。
自転車部。_d0021649_2143210.jpg

明日もう少し倒すことにします。

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆
by halko_s | 2011-05-09 21:10 | works