人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろと。

今日のお茶のお稽古は、「大円草」
いろいろと。_d0021649_21491177.jpg

ややこしかった上に、今までお稽古したことが
報われたような…しかし生かされなかったような。
いろいろと。_d0021649_2150163.jpg

お茶って…お茶って…矛盾が多くて困ります。

その後、椙大の授業へ。
いろいろと。_d0021649_21544141.jpg

今日の授業はこんな感じの着彩デッサン。
この参作は、一緒に講師をやっているO沼先生の作品です。
今年の学生さんはとっても元気。
登録人数は少なくて、100人弱ですが(毎年150人くらいなので)
体力をどんどん吸い取られているような気持ちになります。
帰ってからロクロをしようと思うのですが、疲れがすごくて無理でした。

昨日は、
いろいろと。_d0021649_21523835.jpg

やっと電気屋さんの工事が入りまして、
おかげで丸一日、停電でロクロが出来ませんでした。
折角の晴れ間だったのですが…やきもきしつつも
いろいろと。_d0021649_215437.jpg

豊橋丸栄で開催されていた前田さんの個展へ。
新しい渋めの作品がカッコよかったです。

さて。来週頭には窯がやってきます。
来週は窯がきて、棚板を頼んで………あれれ?
ツクとパイロが無いことに気がつきました!

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます
by halko_s | 2011-05-26 22:17 | works