人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガスが手にはいる。

台風がやってきました。
ガスが手にはいる。_d0021649_20445988.jpg

今日は雨の中、瀬戸の先生宅へご挨拶。
ご一緒した先輩から、自家製バナナを戴きました。
ガスが手にはいる。_d0021649_2185852.jpg

奄美大島産バナナ。おいしそ~


もうひとつ大切な用事が…
ガスが手にはいる。_d0021649_20453840.jpg

ここは……ガスやさん!!!
ツイッターやブログで何度か書いていましたが、
岐阜でプロパンガスのボンベが手に入らず、
先輩に借りるという形で、何とか焼いていました。
もちろん「返すのはいつでも良いよ」と言ってくださいますが
自分でまわしていけなければ、将来が不安です。
買えるところを探していました。

探しているうちに、瀬戸で充填する方法と、
名古屋プロパンさんに来てもらう方法とで
手に入りそうでした。
名古屋プロパンさんに、小牧から来ていただくのは
申し訳なかったので、瀬戸へ行く事にしました。
ガスが手にはいる。_d0021649_2045539.jpg

無事手に入り、ほっと一安心です。
10キロボンベを2本も調達してしまったので、
1年分くらいあります。来年の本展まで大丈夫そう(笑)

色々な方々に、ご心配をおかけしました!
どうもありがとうございます☆

さて、制作もしています。
ガスが手にはいる。_d0021649_20551025.jpg

土を作って、さっそくロクロ。
ガスが手にはいる。_d0021649_20554221.jpg

夏の展覧会まで、あとひと月しかないぞ。
ガスが手にはいる。_d0021649_20564269.jpg

いそいそ。
でも来週アートフェアを観に、東京へ行く予定ですが…
(そんな時間あるのかなあ?)

人気ブログランキングへ←クリックありがとうございます☆
by halko_s | 2011-07-19 21:04 | SOMETHINGS