人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大皿の正しい使い方。

さて、前回の日記からずいぶん日にちがあいてしまいました。
大皿の正しい使い方。_d0021649_21262455.jpg

前回の窯だしはこんな感じで…
一番上に無理やり乗せた、お皿(一番右)が少し酸化してしまったけど
あとは大丈夫でした。
うーん。むしろここまで攻めても大丈夫なのか。
なかなかやるな、この窯。

さて、先週の窯からまたずっと絵付けをしておりまして
大皿の正しい使い方。_d0021649_21293821.jpg

さっきまで焼いてました。
大皿の正しい使い方。_d0021649_21295643.jpg

シャッターを全開にしても、この室温。。。
ここはアフリカか!?
扇風機も、これでは焼け石に水。

そんなお昼頃、お隣の美容院のおっちゃんが、
「裏に捨ててある大皿、ちょっと借りてもいい?」
というので、快諾すると
大皿の正しい使い方。_d0021649_213154100.jpg

そうめんパーティやってました。
大皿の正しい使い方。_d0021649_21321282.jpg

水をはった染付の大皿。
光り方がずいぶん違うんですねえ。びっくり。
こんな形で、気づかされるとは。。。
お子様たちはガッツリ、そうめんをすすっておりました。


昨日twitterでみた衝撃写真で、今日のブログを締めたいと思います。
大皿の正しい使い方。_d0021649_2135575.jpg

夏のアルパカ!
これは、やばいでしょう。。。

人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★
by halko_s | 2011-08-09 21:37 | works