人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

諺を信じる。

最近、月がきれいに見られます。
諺を信じる。_d0021649_21403554.jpg

iphoneの限界?あんまり綺麗に撮れなかったけど。。。

窯から出てきた作品たちですが、
諺を信じる。_d0021649_21411455.jpg

上絵を施したり、
諺を信じる。_d0021649_21413737.jpg

梱包したりしてました。
諺を信じる。_d0021649_21415497.jpg

上絵をしたものを、すぐに窯の中に入れてしまえるのもうれしいなあ。
やっぱり窯を買ってよかったです。
しばらく乾燥させて、週末焼いてしまいます。

夕方、作品につける品番用シールを買いにアピタへ。
諺を信じる。_d0021649_21434581.jpg

空が見たくって、屋上へ上りました。

好きこそものの上手なれ、という諺があります。
一昨日とは真逆のことを言うようですが
小さいころから、絵をかくことが好きだったヒツジ。
3歳ごろから絵筆を持っていたそうです。
小学校の時は、漫画家になりたいなあ~などと思い
漫画をひたすら描いていました。

でも、才能がないことに気が付いたのは中学校の時。
美術の成績で「1」を取ったとき。
あー、私って美術下手なんだ~と気が付きました。
それでも好きと信じて高校は美術科へ進学しましたが
デッサンコンクールは、いつも最下位争いの常連。
でも、好きだったら、いつかうまくなるはず!と
諺を信じて、絵を描くことはやめませんでした。

そこからいろいろあって、
あんなに下手だった私が、今、絵の仕事をしています。
それは好きという言葉だけでは測れない。
でも、情熱をもってやり続けるということは、
他の言葉にたとえようがないのであれば
「好き」というしかないのかな…?
諺を信じる。_d0021649_21562152.jpg

結局、よくわからないのでした。

人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★
by halko_s | 2011-08-12 21:59 | works