はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

名古屋もアートフェア。

d0021649_21583227.jpg

今日はお茶のお稽古が終わって、名古屋展覧会めぐり。
d0021649_21455029.jpg

松坂屋で開催中の小形こずえさんの個展へ。
こずえさんの新作は、パステルカラーの絵付けのものたちでした。
うあー。やっぱすごい。旅急須もかわいかった。
なにより、そのパステルカラーの作品たちですが
d0021649_21482111.jpg

実は最近ヒツジも色をいろいろテストしている段階。
さすがに先輩だなあ~と勉強させていただきました。


さて、続いて名古屋アートフェアへ。
d0021649_2151963.jpg

東京、大阪、京都などで大盛況のアートフェアですが
名古屋でも開催とのこと。チケットもいただいたので行ってきました。
詳しくは→アート百花繚乱(大丸松坂屋美術関係のブログ)
陶芸もいくつかありました。深見陶治、三島喜美代、青木良太など。。。敬称略。
東京のアートフェアに比べて、親しみやすくて見やすい気がします。
こちら、チケットは教室にいくつか置いてあります。
興味がある方は是非。
松坂屋南館8階ホールにて、日曜日まで開催中です。

私の制作の方は
d0021649_21585610.jpg

口をひいて
d0021649_2159148.jpg

昨日削ったものと接着!
d0021649_21593284.jpg

一緒につける酒器も、ゆがませてみました。
どうなるのかなあ。どきどき。。。


人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★
[PR]
by halko_s | 2011-09-08 22:01 | ART