人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本陶芸展。

明日から、日本陶芸展が開催されます。
日本陶芸展。_d0021649_2019067.jpg

高浜市の「かわら美術館」にて。
(画像はかわら美術館から拝借しました)

昨年のちょうど今頃でしょうか。
日本陶芸展。_d0021649_20211862.jpg

東京芸大を記念受験をした時のような気持ちで
やっちゃえー!と送ってみた日陶展。
私の中では、本展と同じく雲の上の公募展ですが
まさかまさかの入選。。。
昨年の4月に、東京大丸に並んでいる自分の作品を見た時は、
誉れな気持ちをかみしめました。
レセプションでは沢山の作家さんと、お知り合いになれました。
楽しかったなあ。
(飲み過ぎたけど…)

そこからは、相変わらずの敗戦続きですが
いつでも、無欲に作った作品が
こうして表舞台に立ってくれる気がします。
今年も、この季節がやってきました。
日本陶芸展。_d0021649_2032926.jpg

東海伝統工芸展の開催要項が届きました。
あとひと月で、作品を間に合わせなくてはなりません!
さっそく
日本陶芸展。_d0021649_20344100.jpg

下書き。
写真で見ると、ちょっと左下の構図が納得いかないかも。

ロクロもやってます。
日本陶芸展。_d0021649_20343694.jpg

たたいて、(手が痛いので軍手で叩きます)
日本陶芸展。_d0021649_2035888.jpg

土殺しをして
日本陶芸展。_d0021649_2035267.jpg

伸ばしたらこんな感じ。
今シーズン8枚目、やっとスッキリ挽けました。
そう思うと、今までの大皿がイマイチな気がしてきました…


■■日本陶芸展■■
2月18日から3月25日まで
会場:高浜市 かわら美術館 
入場料は600円です。

ちょっと遠いのですが、私も会期中に一度は見にゆこうと思います。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★
by halko_s | 2012-02-17 20:40 | exhibitions