人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シエスタ。

この椿、好きです!
シエスタ。_d0021649_21161369.jpg

お茶のお稽古場の椿。
これは染付に映えるなあ。スケッチしたい。
昨日のお稽古は行台子でした。久し振りで何も覚えていませんでした。
あはは。

お稽古後、またもや椙大へ。
シエスタ。_d0021649_2118461.jpg

昨日は担当してもう4年目に突入する、デッサンの授業。
3人のTTで行います。
シエスタ。_d0021649_21193644.jpg

今年のテーマは、手を動かせる人を育てること。
やっぱり絵を描いて表現していく事って、デザインを
勉強していく学生さんにとっては、けっこう大事。
今はパソコンで何でもできちゃうけど、
パソコンツールを使えるって事と、それを使って表現することは全く違う。
このデッサンの授業は大事ですね。と
先週の土曜日に話しあったのでした。
絵を描くことに慣れてもらいたいなあ。

今週はそんな講師業の合間を縫って
シエスタ。_d0021649_21232789.jpg

絵付け。
シエスタ。_d0021649_21234155.jpg

窯づめ。

こないだの展覧会の前に、程よい座椅子を買いました。
私は床に座椅子をおいて、胡坐をかいて絵付けをするスタイルなのですが
その座椅子が大きくてフカフカなので、どうしても…
お昼寝してしまいます(笑)
今までは座椅子が小さかったので、お昼寝どころではなかったのですが
心地よい椅子にすると、今度はシエスタの弊害が………

困りました~。
春眠暁不覚。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★
by halko_s | 2012-04-13 21:27 | works