人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWあけました。

GWあけました。_d0021649_21585696.jpg

GWがおわりました。
GWあけました。_d0021649_2159967.jpg

以前もこちらに書きましたが、GWはセラミックパークMINOで開催していた
陶芸作家展2012に参加させていただきました。

こちらの展覧会は、岐阜にゆかりのある作家100人による作品の展示即売会。
人間国宝氏から、我々のような若手作家まで、
平等に一つの空間に並べられます。
私は第1回から毎年毎年、お客として訪れていたのですが
今年は念願かなって、作家として参加させていただきました^^
GWあけました。_d0021649_21592553.jpg

土曜日の実演担当は、林正太郎先生。
GWあけました。_d0021649_21593813.jpg

大壺のロクロ実演があり、大変見ごたえがありました!
あー楽しかった。

GWあけました。_d0021649_2255472.jpg

名古屋以外の土地で展覧会をする経験が
あまりなかったヒツジですが、大変手ごたえのある展覧会となりました。
また、会場でご一緒している作家先生方による、毎日講評会のような感じで
釉薬のことや、窯の焚き方のこと、値段のことなどなど、
色々と相談に乗っていただきました。

展覧会のあとには
GWあけました。_d0021649_2265296.jpg

作品もつくっていました。
丸じゃないものは、手で削ります。
GWあけました。_d0021649_2273566.jpg

これでアイスを食べるのだー!

さて、今週は東海伝統工芸展がありますね。
まだまだ展覧会ウイークは続きます。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★
by halko_s | 2012-05-08 22:09 | SOMETHINGS