人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨に入りました。

この東海地方は梅雨に入った模様です。
梅雨に入りました。_d0021649_11471623.jpg

今までは粘土の渇きも最速でしたが、
そろそろ大作が乾かない時期になってまいりました。。。

先週末に窯出しをしました。
梅雨に入りました。_d0021649_11481345.jpg

今回は上下で還元のムラが大きかった気がします。
なんだろう。。。もしくは冷めのもんだいかしら?
そして釉裏紅自体を今回変えたのですが
良かったのか悪かったのか…赤色がさらに強く出てきました。
うーむむ。
中間くらいが良いなあ~。難しいなあ。。。
2年くらいずっと、結晶系乳濁釉を研究しとりますが
梅雨に入りました。_d0021649_11483061.jpg

今のところ、こんな感じです。
ちょっと貫入が入るのが気になります。
土を少し考えればなんとかなるのかな?

梅雨に入りました。_d0021649_11484128.jpg

ロクロもやっています。
ロクロ後、型打ちしてこんな形に。。。
教室で作っていたハリネズミも
梅雨に入りました。_d0021649_11525450.jpg

焼けてきました。


国際宇宙ステーションを見るのにハマっています。
飛行機とも星とも違う瞬きのない一点の光が、近づいて遠のいていきます。
あの船のなかで、人が働いていると思うと
見かけは星だけど血が通ったものに感じられて
不思議な感覚におそわれるのでした。

次に見えそうなのは、火曜日の夜7時45分くらい。
北西の空を通ります。
お時間のある方は空を眺めてみてはいかがでせう。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★
by halko_s | 2012-06-11 11:58 | works