はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日は

加藤作助先生のお宅で
大山蓮華をスケッチさせていただきました。
明日もお昼から晴れる予報なので
お伺いしようかなと思っています。
先生のお宅の柴犬テンちゃんはまだ3歳で
やんちゃざかり。
訪ねて見えた大谷さんの頭をなめちゃったり
私の消しゴムやペンを食べたりいたずらばかりしていました。
かわいい~
犬ほしいなあ。

今週は中国から帰ってきても、休む暇も無く行事ばかりでした。
東海伝統の会場へ行ったり、
染研展へいって、なぜか大谷さんの一輪挿しを買って来たり
学校のほうは月曜日に窯なので、絵付けをして釉がけをして
あとはテストの釉薬を作ったりと忙しい日々を過していました。
スケッチも中国へいっていたことを考えると
2週間のロス!
もうハナミズキも散ってしまったし
これからはボタンとシャクヤクとクレマチスが頼り!
はやくスケッチしなきゃ~!(でも今日も雨…)
[PR]
by halko_s | 2006-05-13 11:40 | ART