人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

窯だしです。

窯だしです。_d0021649_21445768.jpg

こんな感じで火前、火中、火裏に分けて並べ、
全体の窯の具合をチェックしました。
今年の窯は焼き過ぎる事も無く、溶けなかったものも無く
程よい溶け具合で、例年に無く良い窯だったようです。
窯は全体的に還元焼成でしたが
一つだけ酸化よりに焼けてしまった私のお皿がありました。
調度焚き口に入っていたので、空気に触れて酸化してしまったようです。
でもそれはそれで、渋くて綺麗でした。
薪窯は普段とは全然違う色が出るので
奥が深くて面白いですね。

さて。
そろそろ卒業制作しなくちゃ…
クリスマスと年末は家に篭って絵を描きます。
by halko_s | 2006-12-23 21:44