はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

来週から卒展です。

d0021649_1301154.jpg

明後日に卒展の搬入です。
どうやら今回の卒業制作で、賞をいただけたようで
旅行から帰ったら通知が来ていました。

研究室に入った時などは、あまりにも私の作品が芳しくなくて
賞なんて無縁だと思っていたので
ちょっと驚きです。
でも正直、私の実力だけではないハズ。
皆様の支えがあっての、賞だと思います。
感謝、感謝。

さて、卒業制作も終わって、卒業したら、
作家名を名乗る予定でいます。
(というか、大先生にはもう相談してあるので、決定事項です。)

私は書家の4代目として生まれながら、書家にはならず、
陶芸家になろうと決心して、5年。
私が生まれた時に、祖母は私に書家として生きていくための
作家名を考えてくれていました。
それを少し前に母親から聞かされ、
それだけ私に期待していたのか…と、反省しました。

その作家名を名乗ったところで、
祖母の意思を継ぐことにはなりませんが
謝罪と感謝の意をこめて、
この機会に名前を戴こうと思います。


発表は、また今度で。
[PR]
by halko_s | 2007-03-10 13:17 | ART