人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家事手伝い

家事手伝い_d0021649_958849.jpg


今実家に帰ってきていて家事を手伝っている。
家族が誰もいなくて、祖父と二人ぼっちだから
ご飯の用意や、その他もろもろを
するためである。
祖父はもう高齢なので、ちょっと目を離すと
すごい事件が起きている。
昨日も事件が2つほど起こった。
きゃー。

明日の窯も、もちろんお休みする。
やはりどんな理由でも、
自分の製作がストップするのは、
なんだろう。すごく焦る。
こういうことをしていると、自分はいつまで
製作ができるのだろうと考える。

年をとってからも、出来ているだろうか?
それともあと5年くらい?もしくは来年まで?
うーん。
いろんな理由があるだろう。
家庭の事情、精神的な事情、肉体的な事情、金銭的な事情。
私たちが、作家としてやっているためには
色々なことをクリアしながら
やっていかなくちゃいけない。
そんな危うい状況の中で、続けていても
一人前の作家になれるのなんて、ほんの一握り。

どうなるかわかんないけど、
とにかく信じたことを、やるしかない。
結果は、どうだかわからないけど。

あー変な事かいちゃった♪
いつもこうして堂々巡りになるんです。
by halko_s | 2007-10-28 10:25 | SOMETHINGS