はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0021649_17172116.jpg

今日まで松坂屋で柏松会展が開催されていました。
もうすぐ搬出です。
佐野ちゃん、高橋君、ホントありがとうね!

さて、当番が終わって搬出まで時間があるので、
CONRANを見て、ラシックでお買い物をしてました。

さて、写真はラシックの丸善で見つけたパイロットのペン。
紅藤、弁柄、栗皮の3色。
まさに私の求めていた¨和¨の絵柄にFixする色彩!
なので、即購入しました。
これでドングリ描いたらカワイイだろなぁ(ウットリ)

それにしても、このペンのネーミング、
陶芸知ってる人が名付けたのでしょうかね?
[PR]
by halko_s | 2006-10-31 17:17

おっとお!

まいまいのブログをみたら
こんなものが周ってきました。
おもしろそうなのでやってみることにします。
↓↓↓↓↓この下からコピペしてください♪

【見たらすぐやるバトン】
見た人は必ずやること。今すぐやること。
足跡をつけた瞬間『見た』と判断されます。
強制的にやらなければならないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めてください。
     \_(´∀`★)ハイ 注意シテクダサイw

名前:halko
職業:陶芸家(になりたいなあ)
   今はまだ学生

病気:腰がわるい。
    背骨が曲がってる。
    アトピー性皮膚炎
    あとは…動物アレルギー

装備:たまに着物を着ます。(デタラメだけど)

性格:基本的には明るいハズ。
    でもてきとう。
    掃除できない。
    人に気を使う。使いすぎる。
    たまにひきこもり。
    義理がたいので、仕事を与えられたら何が何でもやります。

口癖:口癖は無い。
    けど唇をなめるくせがあるらしい。
    (エロイからやめてと言われた)

靴のサイズ:23.5

兄弟:姉一人

■好きなもの

[色]蒼。ボルドー色。
   青空の色と夕焼けの色が好き。

[番号]2か3。
    誕生日が3月22日だから。

[動物]ネコとハムちゃん★
     イヌもスキ。でもアレルギー…

[飲み物]ミルクティー
      クリームソーダ
      そしてワインワインワイン♪

[本]妹尾河童の本。
   山田章博の絵。
   アルフォンス・ミュシャの画集。
   
[花]いまはクレマチスが好き。
   ボタンも好き。

■質問

[髪染めてる?]
 そめてません。今はもう面倒くさいので。

[髪の毛巻いてる?]
 いっかいだけ巻いた。
 もう巻かない。

[タトゥーしてる?]
 してない。

[ピアスあけてる?]
 3こあけてる。今年一つ増えました。

[カンニングしたことある?]
 あります。
 日本国憲法と西洋美術史…
 前のガッコでちょっとね…

[お酒飲む?]
 だいすき★ワイン好き。
 梅酒も好き。

[ジェットコースターすき?]
 無理。吐きます。
 ちなみに、初めて乗ったコースターはホワイトサイクロンでした。
 死にました。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
 すっごい都会に日本家屋を建てたいし、
 すっごい田舎にモダン建築を建てたい。

[もっとピアスあけたい?]
 もう奇数になったし、あけない。

いじょ~!はるこでした。
[PR]
by halko_s | 2006-10-28 10:23 | SOMETHINGS

今日もいい天気~♪

d0021649_2055969.jpg

今日は空が高いのでたまらず
外にでてドングリを描きました。
帰り際にアケビを探したら
ほとんど全てのアケビが開いて中身が無くなっていました。
見事に皮だけ。
野鳥さんが食べてしまった模様です…。
あ~あ…アケビを描くのはまた来年かぁ。
[PR]
by halko_s | 2006-10-26 20:55

明日から

d0021649_22574220.jpg

グループ展です。今日は搬入でした。
気疲れ…しました。
まだまだこの世界は慣れないことばかりです。

というわけで柏松会陶磁展
松坂屋さん6階の美術品売場にて開催いたします。
[PR]
by halko_s | 2006-10-24 22:57
d0021649_12443675.jpg

式はすごく感動的で思わずもらい泣きをしてしまいました。
お二人ともお幸せに♪

結婚ていいですね。
[PR]
by halko_s | 2006-10-22 12:44

ワラを干しています

d0021649_1647871.jpg

陶磁棟の中庭に昨日いただいたワラを干しています。
ワラ人形が沢山いるみたい。
[PR]
by halko_s | 2006-10-20 16:47

ワラを運びました

d0021649_22371916.jpg

今日は小原村へ釉薬にするためのワラをもらいにいきました。
2トントラック一杯に積まれたワラは圧巻!

腕がチクチクします。
[PR]
by halko_s | 2006-10-19 22:37

ビンゴの景品

d0021649_19133491.jpg

来週親友の結婚式があります。
ビンゴの景品を買ってきました。
それにしてもすごい数…
私も当たるかなぁ?
[PR]
by halko_s | 2006-10-15 19:13

訪問着

d0021649_1041718.jpg

来週友人の結婚式があるので
着物を発掘していました。
しかし結婚式は何を着たらよいのか全くわかりません。
未婚だから振袖なのか?
でも成人だから訪問着か??
紬じゃダメなのか?(私は紬好きなので…)
結局別の友人が訪問着を着るらしいので
家中の着物箪笥を探して祖母の訪問着を発掘しました。
しかし…この訪問着…渋い!
これは結婚式に向くのかな…?
もう一枚のお召(多分)の方が色も好みなんだけど…
…?
誰か…教えて~!
[PR]
by halko_s | 2006-10-15 10:04

今日は窯です

d0021649_5233675.jpg

深夜の窯の途中ですが
ヒキガエルが迷い込んできました。
かーわいい♪
[PR]
by halko_s | 2006-10-13 05:23