はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご褒美

d0021649_15384566.jpg

お気に入りの急須をとうとう手に入れました。
(本当は円さんの作品を観に行っただけなのに
…とうとう買ってしまいました)

部屋のライトもレトロなものに変えました。
今日友人が泊まるのに布団がカビていたので
布団も一式買ってしまいました。
(これからは友人を気兼ねなく泊めれます)

…今日はそんな1日デス。
夏休みよく頑張った自分へのご褒美。
[PR]
by halko_s | 2007-09-30 15:38

明日は窯です。

d0021649_1519117.jpg

釉薬もかけ終わりまして明日は窯です。
ちゃんと綺麗に焼けますように…・
[PR]
by halko_s | 2007-09-27 15:19
d0021649_18505123.jpg

釉薬をかけています。が、その写真を撮るのをわすれたので
十五夜のスケッチを載せてみました。

綺麗な月でした…
[PR]
by halko_s | 2007-09-26 18:50
d0021649_18233756.jpg

写真を撮るにも大行列でした。
[PR]
by halko_s | 2007-09-25 18:23

モリコロ夜祭り

d0021649_18213941.jpg

久しぶりに観覧車の電気が点いていました。
万博最後の日を思い出します…
[PR]
by halko_s | 2007-09-25 18:21

マイアトリエ。

d0021649_1555046.jpg

家には一人暮らしながらも2つ部屋があります。
1つはリビング。
もう1つは絵付け部屋です。
奥のクッションでくつろぎつつ絵付けをしています。
バイトをしながらなのでなかなか進みませんが
ぼちぼち描いてます。

さて今日はCBCギャラリーで開催される
「二十歳の記憶展」の搬入に行ってきました。
なかなか繁華街のギャラリーで展示する機会が少ないので
緊張しつつの搬入でした。

二十歳の記憶展は10月2日から11月16日まで。
CBCテレビ一階CBCギャラリーにて開催されます。
[PR]
by halko_s | 2007-09-20 15:05

仰向けで寝ています。

d0021649_11351640.jpg

最近のお気に入りはコロコロの中で眠ること。
可愛すぎます。
[PR]
by halko_s | 2007-09-18 11:35

新居はどうですか?

d0021649_11194695.jpg

夏に生まれていた子ハムが後輩にもらわれていきました。
イイコに育つんだよ!
名前は「青梅」…ウメちゃんです。

ウメ?
某先生を思い出します…
[PR]
by halko_s | 2007-09-11 11:19

ビストロスマップ

なんとも嬉しい事件がありました。

今週放送分のビストロスマップさんで
(松たか子さんの回)
私がバイトしているスタジオレコードと
作品を卸しているワンオーバーエフさんとで
製作販売しているお皿
スクエアプレート(シルバーL)を
使用していただいた模様です。

私も少なからず製作側で携わった人間として
大変光栄に思います。

これから長く続くであろう陶芸人生の中で
なかなかこういう機会にめぐり合うのは
貴重な事だと思います。

このような機会を与えてくださった
ボスの宮部さん、
ワンエフのスタッフの皆様方には大変感謝しています。

ところでだれか、ビデオ取ってないですか?(笑)
[PR]
by halko_s | 2007-09-09 10:37 | ART

金峻永展

d0021649_18184339.jpg

学校の先輩、金さんの展覧会へ行きました。
雲をモチーフにしたランプシェードが気に入りました。
私も雲(空)を描こうとひそかに考えていたので
あ。やられたぁ~といった感じ(笑)

栄一丁目の、アートスペースA1で日曜日まで開催中です。
[PR]
by halko_s | 2007-09-07 18:18