はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は10匹。

d0021649_2265848.jpg

d0021649_2265862.jpg

授業で豊田市民芸館へ行きました。
奈良茶碗と古布を観てきたのですが
全然関係無いアンティークの端切れを
夏着物の帯あげ用に買ってしまいました。
もちろん図録も買いましたけど…

さて。
今日も気になってホタルを探してきました。
今日は10匹も見つけたので満足です。
土手から探してこれだけ見つかるのだから
もっと川面に近い所まで降りればたくさん飛んでいるはず。
今度は…長靴持ってこようかな。

……かゆい…。
[PR]
by halko_s | 2008-06-24 22:06 | ART

これはリニモの駅の光

d0021649_22561495.jpg

d0021649_22561467.jpg

近所の田んぼにホタルをさがしに出かけました。
一時間歩いて一匹だけ。

岐阜にいるホタルの点滅はゆっくりなのに
長久手のホタルはチカチカ早い点滅でした。
隣の県なのに、西と東で分かれてるみたいです。


すぐそこには、リニモの駅。
こんな近くで、最先端の光とホタルの光とがコラボレーションしています。
万博っぽい風景ですね。
[PR]
by halko_s | 2008-06-23 22:56 | SOMETHINGS

絵付け中なので

d0021649_21452945.jpg

d0021649_21452944.jpg

1日じゅう部屋にこもりっきりで絵付けをしています。
明後日が窯なので、またギリギリです。
もっと前々から準備して、ゆっくり制作出来れば良いのですが…
毎度のことながら、進歩がありません。


写真は覚王山の着物屋に咲いていた八重咲きのドクダミ。
なんとも珍しい!!!
[PR]
by halko_s | 2008-06-17 21:45 | works

ツバメが

d0021649_20372143.jpg

壁にぶつかって失神してしまいました。
でもちょっとかわいい…
外に放してやりました。
[PR]
by halko_s | 2008-06-13 20:37 | SOMETHINGS

ツバメ

d0021649_1623059.jpg

学校のアトリエにツバメがまよいこんでいます。
四羽もいます。
かわいいんですが、粘土の中にフンをされないか心配です。
[PR]
by halko_s | 2008-06-12 16:02 | SOMETHINGS

本日最終日です

d0021649_2212984.jpg

今日はエスパスさんでの展覧会最終日でした。
たくさんのご来場ありがとうございました。
またこれからも努力して参りますので
ご指導の程宜しくお願いいたします。


さて、反省会も終わって…アピタで31のアイスを食べました。
ささやかな自分へのご褒美。
また明日から制作の毎日です。
がんばります。
[PR]
by halko_s | 2008-06-11 22:12

今日はアクティブGから

d0021649_17352934.jpg


今日はGでバイトです。
ちょっと粘土が乾かなくて
暇になってしまったので
パソコンを拝借していろいろ更新しています。
本当は、もうすこし早く仕事を終わらせて
丸栄さんへ様子を見に行く予定だったんですが
トロくて仕事が終わりませんでした。

今日は里佳ちゃんの展示を見て来たり
高島屋さんに木箱を届けに行ったり
いろいろ用事もすませてきました。
ネットをみてて気づいたんですが、
ナウシカ先週やってたんですね。…見てない。
……ショックです。
何見てたんだろう。三谷かな?
[PR]
by halko_s | 2008-06-08 17:35 | SOMETHINGS

休憩中です。

d0021649_1619223.jpg

今日はギャラリーの当番をしています。
栄のビルの屋上に、こんなテラスがあるなんて知りませんでした。
今度からはここでお弁当食べようかな。
梅雨の晴れ間の良い天気です。
[PR]
by halko_s | 2008-06-06 16:19

搬入終わって

d0021649_22365164.jpg

d0021649_22365173.jpg

d0021649_2236518.jpg

お久しぶりでございます。
ちょっと体調を崩して寝込んでいました。

徹夜で窯を焚いて、そのまま東京鎌倉へ展覧会ツアーをしたり、
1日に大皿をたくさんひいたりしていたら
疲れが溜まったのか、一気にダメになってしまいました。
やっぱり年を取った証でしょうか…
更新が滞って申し訳ありませんでした。


さて、明日から展覧会です。
丸栄スカイル八階のギャラリーエスパスさんにおいて
柏芽会陶磁展を開催いたします。
私たちの学年から2つ上の学年までの
卒業したばかり、若い作家達の展覧会です。
皆さまどうぞお越しくださいませ。
[PR]
by halko_s | 2008-06-04 22:36