人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本伝統工芸展(名古屋)

明日から、名古屋三越7階 催事場にて
日本伝統工芸展が開催されます。
日本伝統工芸展(名古屋)_d0021649_2295183.jpg

今日は搬入でした。
この名古屋展の搬入では、東海地区の入選者の方が集まって
会場に自分たちの手で作品を並べます。
陶芸だけで200点以上ありますが
焼き物の町がひしめいているだけあって、
数十人の先生方がこぞって、並べかえていったので、
意外とすぐに終わりました。

搬入が終わったら、そのまま懇親会だと思っていた私は、
ちょびっとだけ、おめかしして行ってしまい
すんごーく浮いていました(泣)
明日が、懇親会+表彰式。うっかりはちべえです。

初入選の人は、表彰していただけるらしく、
私も壇上にあがるそうです。
今日はうっかり舞い上がって、スカートで搬入作業…。
使えない女子ですみませんでした。

エライ先生方の作品を運んだりもしました。
「おっと。実はこういう重量感かあ…。」
「このお茶碗めっちゃ軽!」
…ひそかにお勉強をさせていただきました。えへへ。

日本伝統工芸展(名古屋)_d0021649_22213850.jpg

明日が初日です。
ひつじの作品も、入口近くの良い所に並べていただきました。
あー。搬入おもしろかったー。
次回がありましたら、ちゃんと上に上がれる服装で来ます!


                                         人気ブログランキング!
by halko_s | 2009-10-05 22:21 | exhibitions