人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多治見ツアー。

今日は会場をおやすみして、多治見ツアーです。
多治見ツアー。_d0021649_2138129.jpg

まずは虎渓山永保寺へ。
多治見ツアー。_d0021649_21363747.jpg

もう紅葉が始まっていました。
多治見ツアー。_d0021649_2137773.jpg

今回グループ展用に紅葉を描きましたが、
実はあれ、赤くなる前にスケッチしたもの。
今年はまだ紅葉をしっかり見ていなかったので、
モミジの本当のトコロをさぐります。

緑釉から釉裏紅の赤色へ変化する
銅彩を彷彿とさせますねー(陶芸バカ?)
多治見ツアー。_d0021649_21562572.jpg

これがお昼ごはん。

セラミックパークMINOへ。
多治見ツアー。_d0021649_21405049.jpg

「陶芸作家展2009」を見てきました。
美濃を代表する作家さんたちの展示即売会です。
いろいろなジャンルの作家さんたちが
一か所にひしめいているので、見ごたえがある展覧会。
毎年楽しみにしています。

多治見ツアー。_d0021649_21431455.jpg

月曜日は美術館が休みで、半泥子やってませんでした(笑)
また多治見に行く用事ができました~
by halko_s | 2009-11-02 21:57 | JAPON