人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

展覧会めぐり。

瑞穂区のインテリアショップ「ワンオーバーエフ」さんで、
鈴木進さんの展覧会がやっています。
展覧会めぐり。_d0021649_22174692.jpg

注器がウマイ作家さんなので、お勉強になりまーす!
私もひとつ急須を持っています。
今日はオーナーさんに会えませんでしたが、
優しくておしゃれで新鮮な雰囲気のお店。
ウチの工房でつくっているお皿を、テレビや雑誌で
使っていただけているのは、このお店のおかげです。
いつも思いますが、オーナーさんのグリーンの使い方が絶妙です。
うーん。習いたい…
展覧会めぐり。_d0021649_2221115.jpg

鈴木さんのコヒキの碗を一つ購入しました。

松坂屋さんの「瓢芸祭」とA木さんの個展と、千住博展観ました。
瓢芸祭では、私の注目中の山野千里さんの
蓋置きがありまして、超ー!!!カワイカッタです!
山野さんの作風が、蓋置きと無理なく融合している。
あれでお正月にお茶を点ててみたい…
もっと私に甲斐性があればな~
展覧会めぐり。_d0021649_22371987.jpg

↑写真は研究所で頂いたチーズケーキ。

今日のお茶は台子の濃茶と、花月だった。
私の持っているお茶の教科書の著者が、
先生の先生!であると分かって、うれしかった。
私は孫弟子にあたるわけだ。
これは良いめぐり合わせに違いない。
でも本を持っているにもかかわらず、花月はボロボロだった。
りぃさんのお茶を、まちがって飲んでしまった気がする(笑)
だって「月」がでてたよねえ…?
気になって夜も眠れないので、ここで謝っておこう。
4服も飲んでしまって、ごめんなさい。
by halko_s | 2009-12-11 22:40 | ART