人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初釜へ。

雪化粧の金華山。
岐阜城も陽光に照らされてきれい。
初釜へ。_d0021649_1819143.jpg

岐阜グランドホテルで裏千家の初釜がありました。
着物を着て出かけてみたものの、
日陰の雪は溶けておらず、軽くスリップして怖い思いをした。
初釜へ。_d0021649_1820610.jpg

↑薄茶席のお床。
開会式では野田聖子議員の挨拶などもあって
お得な感じでした。
初釜へ。_d0021649_18212077.jpg

拝見物に群がる私たち。
濃茶席で出て来た獅子の香炉と
赤楽(ノンコウ作)が気になった。
紹鴎棚のかざりつけも初めてだったので
色々と新鮮でした。
初釜へ。_d0021649_18231592.jpg

点心も豪華!
豪華すぎてお腹が苦しくなりました。
初釜へ。_d0021649_18235591.jpg

写真に荷物が入らないように必死な私(笑)
ひさしぶりに着物を着ると、身が引き締まります!
東海大会も頑張らねば〜!
by halko_s | 2010-02-07 18:26 | JAPON