人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へこたれる。

今日は研究会がありました。
へこたれる。_d0021649_2242358.jpg

私のお世話になった研究室の先生方による
講評会のようなもんで
東海伝統に出す予定の作品を、ここで講評していただきます。

毎度のことながら、半年分の冷や汗とわき汗をかきます…。
(もう半年分は、本展前の研究会で掻きます)
こればっかりは慣れません。
上の先輩方の出席が少ないので、私の出番は前半のほう。
染付が良くなかったのは、分かってはいましたが
後輩たちや染研のコ達の良い作品がドンドン出てきて
焦ります…うわーやばいよー。
卒業したって、自分でペースを作って、ガンガンやれる自信がありましたが
一人きりで、モチベーションをキープしていくのって
けっこう難しいもんなのかもな…。
誰かと工房を共有したい。

色々とへこたれました。
そんなわけで、お家に帰ってから、土にぶつけてみた。
へこたれる。_d0021649_22145869.jpg

明日は大皿もひこうかな。本展用に…
がんばるぞ!
せっかく瀬戸に行ったので、粘土買ってきました。80Kg!
へこたれる。_d0021649_2223144.jpg

あー重かった。
今よりもうちょっと白い磁器土にしてみました。
どんな雰囲気になるんでしょ。

明後日は搬入です。

人気ブログランキングへ
by halko_s | 2010-03-17 22:34 | works