人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トーテムポール。

雨ばかりで、なかなか作品が乾きませんが
こないだの袋ものを削りました。
トーテムポール。_d0021649_2133538.jpg

手前の小さいのが水滴。奥の少し大きめなのが振出し。
でも振り出しの蓋をどうやって作ったらいいのか分からない。
お茶道具屋さんに売っているだろうか?
トーテムポール。_d0021649_21352139.jpg

底が抜けてしまったものを積んでいたら
トーテムポールみたいになった。
かわいいかも。

生徒さんにチケットをもらって、いけばな展へ行って来ました。
トーテムポール。_d0021649_21404044.jpg

普段、茶花ばかり見ているからか、
ちょっと豪華すぎてびっくりしました。
トーテムポール。_d0021649_21412442.jpg

これが一番かっこよかった。
どうしても花よりも器に目が行ってしまいます。

知らない花が活けられていました。
トーテムポール。_d0021649_2145095.jpg

小さい木蓮みたい。。。
なんだろうこれ。

人気ブログランキングへ
by halko_s | 2010-03-25 21:45 | works