人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味な作業。

まだまだ個展は開催中ですが、

地味な作業。_d0021649_21205899.jpg


酒井紫羊 初個展
2010/8/26-8/31 11:00-18:00
oneover f

私は今日は会場をお休みして、地味な作業をしていました。
地味な作業。_d0021649_20123254.jpg

このロゴマーク、見覚えがあるでしょうか。。。
そう。某百貨店さんのロゴをコピーしているのです。
地味な作業。_d0021649_20131346.jpg

経費削減のため、次回の展覧会のDMを自分で作っています。
しかしロゴデータを貰うことができず、仕方ないので
イラストレータのペジェ曲線で、一個一個パスをとっていきます。
普通の文字は入力するだけで大丈夫なんですが、この高◎屋の文字のところは
どんなフォントも合わ無かったので、パスをとることにしました。
め………めんどくさーい!!!

でも、元にわかデザイナーの羊、ここでTIFF画像に逃げたくない。
一度パスをとってしまえば、来年も使えるじゃないか!
(来年展覧会を予定していないが…)
で、力作がこちら。
地味な作業。_d0021649_20163521.jpg

あれ?ロゴは…どこへ……?
あんなにちいさく…でも百貨店のロゴを汚すわけには行かないので
きちんと狂いなく、コピーさせていただきました。

地味な作業。_d0021649_2024467.jpg

いただいた堂島ロール。初めて食べました!
さ。明日は個展最終日です。あっという間の1週間。
個展のお話をいただいてから、あっという間の半年間でした。
ともかくも、明日の最終日も会場へ赴きます。
会場にてお待ちしておりますね。

人気ブログランキングへ←応援ありがとうございます☆
                    クリックすると一票はいります~
by halko_s | 2010-08-30 20:24 | SOMETHINGS