人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジ中。。。

今日は仕事から帰って、昨日挽いたカップの削り。
前回作ったカップが全滅してしまったので
今回はリベンジという事です…
リベンジ中。。。_d0021649_21175973.jpg

表面がうっすら白くなりかけているところが
今回の削り時…よしよし。ちょうど良いくらい。
リベンジ中。。。_d0021649_2119069.jpg

ふだんはコレよりもうすこし乾いたくらいで削りますが
今回は取っ手をつけるので、コレがギリギリのライン。
リベンジ中。。。_d0021649_2121593.jpg

それでも取っ手をつけるには乾きすぎているので
削り終えたものを、発泡スチロールへ梱包。
一晩蒸らしてやわらかくしておきます。
また明日まで、おやすみなさーい☆☆☆

リベンジ中。。。_d0021649_2125713.jpg

ツイッターを見ていても、サラリーマン陶芸家が多いけど
仕事終わりでまた制作するって、けっこうしんどい。
えいっ!と気合を入れる時間が必要です。
みんなよくやってるなー。。。
ぼーーーーっとして削っていたので
リベンジ中。。。_d0021649_21261675.jpg

2ミリほど削りすぎてしまいました。
あちゃー。これは没っ!



人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆
by halko_s | 2010-11-23 21:28 | works