人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

窯焚いてました。

教室の窯を借りて、還元焼成してました。
窯焚いてました。_d0021649_2236111.jpg

今日は窯の線が切れてから初めての還元焼成なので、
途中で線が切れてしまわないか心配でしたが、
意外と普通に温度が上がりました。
窯焚いてました。_d0021649_22275593.jpg

UME先生の助言をうけて、バーナーの空気ネジは
かなり開けて、いつも5ミリ程度のところを、今日は一センチ以上。
炎は真っ青になっているけど、これでススが出にくいはず。。。
毎度毎度、手探りですみません。

窯焚いてました。_d0021649_22313767.jpg

岐阜高島屋の展覧会前に、コンプレッサーの線が切れてしまう
トラブルがありましたが、今回新しいモノに付け替えました。
今までのものよりも霧が荒めだけど、どうかな~。
窯焚いてました。_d0021649_22341143.jpg

焼いている途中、閑なのでピヨピヨ。。。
メジロの香合を作ってました。

昨日ぐいのみ展にぷらっと寄ってみたら、
年末バイトのバイトで仲良くなった方から置手紙が…!
どうもありがとうございました~。
この場をお借りして、お礼申し上げます♪

そして無事に窯から作品が出てきますように…☆

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆
by halko_s | 2011-01-25 22:41 | works