人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼いてました。

さて、昨日はさんざんつぶやきましたが、窯焚いてました。
焼いてました。_d0021649_939319.jpg

いいかげん、ここの貸し窯借りるのも2年がたちまして
ひとりでガスボンベを換えられるように成長しました。
これっていいのかなあ?
焼いてました。_d0021649_940219.jpg

ミルクティと漫画は欠かせません。
焼いてました。_d0021649_941565.jpg

窯っぽい写真を撮ろうと思って。。。これはガス圧計。
焼いてました。_d0021649_9413835.jpg

ここはドラフト。奥に炎がメラメラしてるのが見える。
これを調節しながら窯の中の雰囲気を調節してやります。
焼いてました。_d0021649_9473417.jpg

深鉢。これを一番焼きたかったのに、窯に入りきらず持ち帰ることに。
しかも予約がいっぱいで大きい窯の追加が取れなかった。
どうしよう?本展まで寝かすのやだなあ…

昨日困ったこと。
ダンパーの素材がいきなりムライトから
セラミックウールを固めたやつに代わっていて
すごーく軽いので、上昇気流があたってフワフワして、
いくらダンパーを引いても30分くらいで元にもどっちゃう。
温度が上がらず困りました。
でも隣の窯と今更交換出来ないし…ジタバタ。

パニックに弱いヒツジ。毎回アタフタしながら焼いてます。
窯出しが怖いなあ。
焼いてました。_d0021649_946450.jpg

色見本を引き出した感じでは、良さそうだったけど。


さて、今日は日本陶芸展の発表のはずなので
新聞でも買ってこようかな。


人気ブログランキングへポチポチ。いつもクリックありがとうございます☆
by halko_s | 2011-02-24 09:51 | works