人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

窯屋さんへ。

今度買う窯の相談に、窯屋さんへ行きました。
窯屋さんへ。_d0021649_19495824.jpg

こんな高台のうえにある、某電気炉制作所さん。
多治見の町が一望できました。きれいー!
窯屋さんへ。_d0021649_19505687.jpg

芝ワンコに出迎えられました。
窯屋さんへ。_d0021649_1952196.jpg

うおお。た、た、たまらぬー。

窯屋さんでは、色々と相談に乗ってもらいました。
窯の大きさやワット数のこと、マイコンのことや
分割払いについて(笑)でも、一番重要なことなので。。。
とても親身になって話してくださいました。ありがたやー。

そんな人柄に安心して、早速注文してしまいました。
10KWですが、窯の大きさとしては申し分ないサイズ。
大皿も壷も焼けるけど、今のままのアンペアでいけるという。。。
すごいなー。まだ現実感がないですが
早いと5月中ごろには出来ますとのこと。
本展のものはテストしないとさすがに無理かな…
でも素焼きは出来るなあ。よしよし。

どうか、よい窯になりますように。
窯屋さんへ。_d0021649_202050.jpg

お参りもかねて永保寺へ。
寺じゅうに、お坊さんの読経の声が鳴り響いていました。
窯屋さんへ。_d0021649_2031224.jpg

コジュケイと、土岐川のせせらぎと、読経と、紅葉の若葉と桜。
贅沢なひととき。心が洗われました。

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます!!!
by halko_s | 2011-04-17 20:09 | SOMETHINGS