人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

益子ツアーその2。

なんだか面白そうな店を発見。
益子ツアーその2。_d0021649_2361938.jpg

原料屋さんですね。
益子ツアーその2。_d0021649_2365028.jpg

益子らしいものは何かないかな~?と探すけど
益子ツアーその2。_d0021649_237219.jpg

いたって普通の原料屋さんでした。
益子ツアーその2。_d0021649_2374579.jpg

おや。店の外に掲示板が。
益子ツアーその2。_d0021649_2381996.jpg

ヒューステンの窯が売ってますよ(笑)

アンティークショップを発見!
益子ツアーその2。_d0021649_2394738.jpg

デザートカップだらけ。かわいい。
益子ツアーその2。_d0021649_23102083.jpg

アイスがちょうど1つ乗りそうなサイズです。
そういえば陶器市に来たのに、全然焼き物を見ていない…。
益子ツアーその2。_d0021649_23232681.jpg

ギャラリー緑陶里へ。
12月に愛知芸大のグループ展が予定されています。
今のところ、ヒツジも御呼ばれしているので
実際に作品を並べる場所を見てみたかったのです。
けっこう…広いです。参加する作家も多いけど、ここの会場でかい!
視察しといて良かったです。


まだまだカサマシコ、書き足りないことがいっぱいなのですが
一応は、ここで一区切りにしようとおもいます。

笠間も益子も、それぞれの特徴がありました。
一番驚いたのは、朴葉のピザかなあ
会場行って、いきなり出されたのがコレ。
いやー。良い経験になりました。
でも私も、こういう機会があったら、食べ物やさんをやりたいな(笑)

さて、明日からもしかして
東海伝統工芸展が始まるような…

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆
by halko_s | 2011-05-06 00:03 | logbook