人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東海まだまだやってます。

訳あって、歩いて駅へ向かいます。
東海まだまだやってます。_d0021649_22134320.jpg

クレマチスの季節です。
東海まだまだやってます。_d0021649_2214448.jpg

卯の花?もカワイイ。
これはスケッチせねば。

東海伝統工芸展がまだまだやっています。
東海まだまだやってます。_d0021649_22153941.jpg

ものすごい人人人。
こんなに繁盛している東海伝統を、私はみた事がありません。
今日は会場に、「結び窯」の樋口さんと、
ぐーにゃさんこと山口さんが会場に来てくださいました。
樋口さんは、奈良からVOICEの展示を見にいらっしゃった帰りだそうです。
私よりもフットワークの軽い人を発見したような。さすがです!

会場当番をしつつも、オトツイ挽いた深鉢を削ります。
東海まだまだやってます。_d0021649_22242850.jpg

削り終わって、客観的にみてみるけど…
東海まだまだやってます。_d0021649_2226551.jpg

私の作りたい形とは違う。
うー。。。

北関東から帰ってきてから、GW前に挽いた壷や皿たちが
全くといっていいほど、魅力を感じなくなってしまった。
あまりにも気に入らないので、一昨日半分くらい壊してしまった。
今日も会場で自分の作品と対面してみて
うわわ。こんな線引いてたら駄目やなあ。。。
と、反省+失望。

びっくりするくらい、あちらで刺激を受けてきたようです。
瀬戸の陶磁資料館でやっている古陶の譜をみたら、
また壷に対する見解も違ってくるのだろうかな。

そんなこんなで、東海伝統工芸展はまだまだ開催中です。
丸栄8階催事場にて、たくさんの作品がお待ちしてます。

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆
by halko_s | 2011-05-08 22:39 | exhibitions