人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

計算違い。

計算違い。_d0021649_22324880.jpg

日曜日に上絵を焚いて、昨日窯出しすれば
今日は余裕で一日過ごせるはずだったのですが
そういうわけにもいかず、銀がうまいこと載ってないものがちらほら。
あーこりゃ焼き直しだわい。と
昨日の夜点火、今日はずっと窯切ってました。
計算違い。_d0021649_2233038.jpg

300度くらいからずっとふたを開けているんだけど
さすがに気密性の高いレンガにしただけあって、下がりが悪いです。
部屋は灼熱。。。
いつも思うけど、この窯の余熱を生かして、
何か料理できないかなあ?と思うんですが……

そんななか、
計算違い。_d0021649_2234387.jpg

こないだ、マケットで作っていたものを
きちんと作ってみることに。
うーん、ちょっと立ち上がりが気になる。
もう1段切り込みを入れるべきかな。。。。
むむむ。
計算違い。_d0021649_22352252.jpg

そんなやり取りをしている間に、
ヨシコと文子さんの突然の工房来訪!
うぎゃー。ものすごく汚くってごめんなさい!

先ほど、窯だし、梱包を終えました。
明日は、搬入です。

人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★
by halko_s | 2011-08-16 22:37 | works