人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瀬戸へ。

今日は朝から窯出しをして、アツアツの作品を瀬戸に運びました。
瀬戸へ。_d0021649_2226483.jpg

こんな赤い屋根のあるところです。
私の研究室の仲間たちが、作品を持ち寄りまして
支部展前の研究会がありました。
まだ卒業して3年目なのですが、沢山の後輩たちが育っておりました。
真面目な後輩たちの作品を見て、
わわ、私もしっかりしなくちゃ~!!!と奮起しました。

瀬戸市美術館では
瀬戸へ。_d0021649_22283975.jpg

染付研修所の研修生さんたちの作品展がやってます。
こちらも、真摯に取り組む作品たちに心を打たれました。

+++++++++++++++++
瀬戸市美術館のカフェでランチを食べている間、
2時46分をむかえました。
私は同級生たちと、カフェで黙とう。
他の誰も黙とうなんてしてなかったけど。。。
ちょっと残念。

帰ってから、続きを窯だしです。
瀬戸へ。_d0021649_22364615.jpg

あれー!?また真っ白……
冷却は問題ないはずです。
こりゃ、もしかすると……
今年に入ってから、大量に水に溶いた釉裏紅を使用していたので、
残り少なくなってきて、成分が変わってきてしまっただけかも。。。
あーバカバカ!
はー。。。またやり直しです。
なんでこんな技法にしちゃったんだろうなあ(嘆息)

そしてすぐに素地の窯づめ。
瀬戸へ。_d0021649_22472467.jpg

展覧会前の最後の素焼きになるはず!
残りのものを削って、家路につきました。

はるのひつじ七転八倒日記は、まだまだ続きます。。。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★
by halko_s | 2012-03-11 22:50 | SOMETHINGS