人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワークショップの結果を。

週末の陶芸教室では、
ワークショップの結果を。_d0021649_22595521.jpg

先月、鯉江良二先生にワークショップをお願いしたときの
作品が焼きあがっていました。
ワークショップの結果を。_d0021649_2304373.jpg

思いのまま自由に、作品が出来上がってゆくさまは
ワークショップの結果を。_d0021649_2361286.jpg

鯉江先生そのものが既に作品のようでした。
作品と行動との境目が既に無いような感じでした。
ワークショップの結果を。_d0021649_2382847.jpg

私はどんなに逆立ちしても立ち入れない境地ですが
人として、作家として、少しでも垣間見たいなあ。と思うのです。

めずらしく、家族の話も。
ワークショップの結果を。_d0021649_23102713.jpg

今日はおうちに甥っ子が来ていたのですが、
保育園で使うとかいう乾布摩擦用手拭いを、
ミシンを持っていない姉に代わり、作ってあげました。
ワークショップの結果を。_d0021649_23115283.jpg

元気にありがとう!と感謝されるとうれしいですね。
甥っ子、保育園に行ってさらにボキャブラリーが増えました。
うわあ。どんどんおっきくなるなあー。

ワークショップの結果を。_d0021649_2395983.jpg

夏の展覧会に向けて、またロクロもやっています。
ワークショップの結果を。_d0021649_23142537.jpg

仕事後、こないだ焼きあがったばかりのタンブラーでワイン。
ユーロが安いので、ワインが安くてうれしいです。
私が好きなヴューパープは、アピタで498円なり!
ワイン好き。というと、お高いワインを飲んでいそうと思われますが
実は、こういう大衆的なテーブルワインが、もっぱらfavorite wineです~。

明日は、陶芸作家展の搬入です。
ワークショップの結果を。_d0021649_23294482.jpg

陶芸作家展は、5月3日から
セラミックパークMINOにて開催です!



人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★
by halko_s | 2012-04-30 23:31 | works