人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pigeon。

昨日は陶芸教室がありました。
pigeon。_d0021649_2203481.jpg

昨日からスタートの生徒さんがたくさんいらっしゃいまして、
ありがたいと同時に、テンテコマイでした。
そういえば、こんなことは半年ぶりくらい。。。
終わってからは、さすがに放心状態です。

教室の合間に窯場へゆくと、講師仲間が
「ねえねえ、窯場にハトがいるんやけど…」
というではありませんか。
pigeon。_d0021649_2203248.jpg

クルックー。

窯場にいたハトは2羽。つがいで巣を作ろうと入ってきちゃったのかな。
私たちは2人でハトを追い詰め、捕獲に成功!
pigeon。_d0021649_22030100.jpg

そういえば昔ツバメを助けたこともあったっけ?

pigeon。_d0021649_2204563.jpg

今日はさらに急須を組み立てたり、蓋をげすったり
他のものを削るなど、作業をしました。
pigeon。_d0021649_2202179.jpg

急須さんたちは、発泡スチロールに入れて
しばらく蒸らしておきます。
pigeon。_d0021649_2204232.jpg

今は素焼きを焼いています。

またハト入ってこないかなー。
動物飼いたい熱が、再燃しそうです。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★
by halko_s | 2012-05-20 22:16 | works