人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫陽花天国。

今日は工房へ行く前に、駅前の紫陽花を観に行きました。
紫陽花天国。_d0021649_22583862.jpg

今はさまざまな色の、さまざまな種類の紫陽花が咲き乱れております。
というわけで、今回は紫陽花天国をすこし。
紫陽花天国。_d0021649_22593979.jpg


紫陽花天国。_d0021649_22595950.jpg


紫陽花天国。_d0021649_2301682.jpg


紫陽花天国。_d0021649_2303625.jpg


紫陽花天国。_d0021649_2305680.jpg

まだまだ、たくさん咲いてくれそうです。

今日は絵付けと
紫陽花天国。_d0021649_2313591.jpg

昨日やいた素焼きの窯だし。
紫陽花天国。_d0021649_2315113.jpg

こんなにアクロバティックですが、意外と大丈夫なもんです。
ありゃ。
紫陽花天国。_d0021649_232797.jpg

一番下段の大皿が割れてしまってました。
今回、乾燥具合は問題ないはず。。。
(そういう割れ方でも無かった気がするので)
冷め割れかなー?
一番下の段には、大作は入れられないかも。。。
むー。やっちまった。

日曜日に窯を焚こうと思っていたけど無理かもなー。
あんまり焦りたくないので、ぼちぼちいこう。

紫陽花天国。_d0021649_23124014.jpg

昨日描き上げた大皿。今年は美男葛です。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★
by halko_s | 2012-05-31 23:13 | NATURE