人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個展前です

個展前です_d0021649_07200703.jpg

いまだかつてないほど、
前途多難な制作になっています。

作っていた組み鉢の素焼きを運ぶ最中に
取り落として全滅させたりだとか、
作っていた陶板が土を変えたせいか
素焼きで全滅したりだとか。
最近だと、窯の土台の歪みに気づかず
焼成中に棚板が崩落、
半分近い作品が消えてしまいました。
しかもおバカな事に、2度もやらかしてしまいました。。。
唯一出来ていた陶板は
その事故で割れてしまいましたねぇ…。
個展前です_d0021649_07200747.jpg

いままでこんなにも失敗が続いたことが無かったので
さすがに泣いたりもしましたが
兎にも角にも時間は過ぎて行くわけです。
何故こんなにも災難が続くのだろうと
嘆息せざるを得ませんが
そうとはいえ命を取られることもなく
こうして陶芸を続けていられるだけでも
有難いと思うのです。

個展まであと二週間足らず。
あとは最善を尽くすのみですね。

先日DMも発送致しました。
会場がどうなっているのか
今から胃が痛い事しかありませんが
会場でお待ち申し上げておりますよ。

酒井紫羊 作陶展
10月28日から
名古屋三越 7階 美術サロンにて



instagram←

人気ブログランキングへ



by halko_s | 2015-10-15 07:06