人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのひつじ。⇔酒井紫羊の気ままとうげい日記。


by はるのひつじ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薪窯終わりました。

薪窯終わりました。_d0021649_12512893.jpg

窯がお昼に終わってから、昨日はずっと寝ていました。
今年の薪窯は正直、卒業制作が控えているので
薪の投入は下の子に任せて
私たちは控え目に参加しようと思っていたのですが
全然、最前線で楽しんでしまいました。
特に、ずーっと指示を出してくださった
ikkannet様、本当にお疲れ様です。
ありがとうございました。

昨年は、私の薪の焼べ方が下手すぎて
全体的に火が行き渡らず
全然戦力にならなかったのですが
今年は私も火に慣れてきたのか
ちゃんと薪が投げられました。
多少は戦力になったかな。

最後のあたり、なかなか温度が上がらず
みんながやきもきしていた時、
監督をしていただいている作助先生が
「薪が足りないから10本から20本に変えろ!」
と指示されて、
本当に温度がそこからぐっと上がったのは
正直驚かされました。
素晴らしい決断力。さすがでした。

さて、明日は窯だしです。
今思うことはただ一つ。
筋肉痛が次の日に来て良かった…
by halko_s | 2006-12-22 13:08